2016年1月16日土曜日

ユニクロメンズで大人女子コーデとジェーン・バーキンがお手本カゴバッグ 1月16日

今日はピンクのペンシルスカートで大人っぽいコーデにしました。
カーキとピンクは相性◎

本日のブログ内容


  • 本日コーデ
  • カゴバッグのお手本、ジェーン・バーキン
  • メディア掲載情報

本日コーデ



Coat/FilippaK
Shirt/UNIQLO MENS
Bottom/BEARDSLEY
Bag/menui
Shoes/ZARA KIDS

春になったらこんな感じで着たい♪

今、ジェーン・バーキン風なアラログバッグに夢中です♪
  




ピンクのスカート
  

異素材がいっぱいなのでアウターもカーキにして色数を増やさないようにし、落ち着いた印象を作る努力を。

ミリタリーなコート
 

今季、よく履いたZARAキッズのブーツ


アクセサリーも服に合わせて柔らかい色



アマゾナイト(ディープ)とウッドビーズのバイカラーブレスレット


他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



ダニエルウェリントンの時計
 


カゴバッグのお手本、ジェーン・バーキン


最近、ジェーン・バーキンのレトロなフレンチを本当に真似したくてアラログのバッグを持ってみてます。
アラログとはフィリピン原産の籐。味わいある色は天然のものです。
そんな素材感あるカゴバッグ。決して持ちやすいわけじゃないけど、なんでしょうね、このノスタルジーなかわいさ。
持ちだけで雰囲気が変わります。

カゴバッグのお手本と言えばジェーン・バーキン
(画像出典:https://jp.pinterest.com)

デニムとTシャツとカゴバッグ。全部シンプルなのにこんなに素敵。
シンプルスタイルのお手本ですね。
崇拝者が多いのもうなずけます。

私が彼女を好きな理由はタバコを吸っていたこと。
私、タバコ吸う女子好きなんですよね~

これ、今の時代だと賛否両論あると思うけど、女性のタバコを吸う姿って挑戦的で好き。
70年代は自由を求めて戦う挑戦的な女性が増えた時代なのかもしれない。

私も昔は喫煙者でした。体調不良をきっかけにやめましたが。
街中で挑戦的にかっこよくタバコを吸う女子を見ると、羨望の眼差しを向けちゃうのでした。


ジェーン・バーキンの本↓


メディア掲載情報

【連載21回】ベーシックアイテムで冬の着回し大作戦!! ~前編・寒い日の着回し~
http://woman.mynavi.jp/article/160114-18/

0 件のコメント:

コメントを投稿