2015年12月4日金曜日

黄色ダッフル&スウェットワンピの元気コーデ 12月4日

今日は風が強く寒かったですね~
黄色いダッフルにカーキとネイビーを合わせた元気な印象のコーディネート。


黄色ダッフル&スウェットワンピの元気コーデアイテム

Coat/MACPHEE
one piece/PeachJohn
Shirt/niko and
Bag/FRADRIK PACKERS
Shoes/REEBOK


(画像出典:https://i.lumine.jp/item/130150021170016)


今日着ているPeachJhonのワンピース↓
このワンピース、ボトルネックです。


スウェットワンピの下にはシャツワンピを重ねています




迷彩柄のバックパック



fredrik packers↓
  


ストライプシャツの襟をこんなふうに出してます

Reebok リーボック インスタポンプ フューリーのネイビー


Reebok リーボック インスタポンプ フューリー

アクセサリーはグリーン系

着物の生地で作ったアクセサリー

kimonoピアス
kimonoイヤリング



スウェードとサテンコードのブレスレットカーキ


他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



今日の日記


女性ホルモンのエストロゲンを活性させるイソフラボンの一種エクオール測定検査をしてみました。エクオールは日本人の50パーセントの人しか作れないと言われています。女性ホルモンは40代後半から急激に減少し体に様々な不調をもたらすようです。
健康に歳を重ねるための健康チェックのつもりで行ったら、なんと最高レベルの5に属していました〜。
エクオールを作ることができると肩こりや自律神経のバランスの不具合等が改善されるみたいです。更年期にあるイライラ等も軽減されると書いてありました。

女性ホルモンが活性化されるので美容目的でもエクオールを作れる体でいることはいいですね。
ただ、このエクオールはイソフラボンの摂取が必然なので毎日の大豆製品を欠かさず継続することが大事です。
また、年齢や食事でエクオールを作れる体質も変わるらしいので、年に一回は検査を受けたほうがいいとも書いてありました。

んーーでも高いから何回も受けるのはね・・・
やっぱり毎日の大豆製品摂取をこれからも欠かさず続けることが大事かな。


こちらの検査はソイチェックというものです。


そして、今夜のごはんも味噌汁と油揚げで大豆を摂りました。
子供が野菜を食べてくれるように中華丼です。



お知らせ

マイナビウーマン連載16回目が公開されましたー

今週のマイナビウーマン連載はニット特集にしてみました。
【連載16回】定番と旬 2タイプのプチプラニットでこの冬を楽しく乗り切ろう!!
http://woman.mynavi.jp/article/151203-43/
 



よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿