2015年10月17日土曜日

ユニクロメンズニット×ZARAスカートの補色コーデとママイキ2・3回目参加 10月17日

今日は午前中PTA、午後ママイキセミナーと充実した一日でした~

コーディネートはブルーとキャメルを使った補色カラーリング。
補色についてはこちらの日記をご覧くだい↓↓↓
http://moko-de.blogspot.jp/2015/01/111uniqlo.html

ニットは昨年のユニクロメンズのもの。
今年もがっつり着れそうです♪

ユニクロメンズニット×ZARAスカートの補色コーデアイテム


Knit/UNIQLO
Bottom/ZARA
Bag/ZARA
Shoes/ZARA
Stole/MUJI



キャメルのスカート








使ってみてわかったけど、ネイビーならフリンジバッグも大人っぽく持てます。
キャメルとかちょっとカジュアルすぎるなぁという方にはネイビーオススメ!!

 
  


ネイビーの柄ストール
 
  


私の傘↓



その他のアクアマリンアイテム

アクアマリンウッドビーズバイカラーネックレス





優しいカラーの天然石で作ったバイカラーのブレスレットを作りました。
スクエアなビースがシンプルなアクセントになっています。

ご予約受付開始です。
【10月下旬お届け予約】リバーストーンとターコイズのバイカラーブレスレッ



ウェードとサテンコードのブレスレットに秋色新色


他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



ダニエルウェリントン

今日のママイキ

ママイキセミナーの2&3回目の参加。
本日のテーマは『承認』でした。
PTA参加で午前中は残念ながら欠席いなってしまったけど、午後からまたたくさんの学びのある時間を過ごせました。

私のものさし、子供のものさし、彼のものさし、彼女のものさし。
基準って人それぞれ。
だから、今の自分だって他の人から見たら、立派だったり物足りなかったり。
そして、他人にも自分のものさしで『こういう人』っていうレッテルを貼ってしまう。
自分もそうやって他人にレッテルを貼られてる。
でも、どのレッテルも正しいってことはないんだよって。
このシールはいつでもはがせるんだよって。
伝えてもらうだけで気持ちが楽になりました~

私が貼られたレッテルもはがして、
子どもに貼ったレッテルもはがす

おうちに帰ってすぐゲームをやりたくなっちゃう子供はある意味集中力がある!継続は力なり!!
とレッテルを貼り変えてみる。
でも、長時間は目が悪くなるから今日は1時間だけだよ。
そう言ってみる。

私は真面目に完璧にやろうとしすぎる。
そうすると、子どもたちにも完璧を求めちゃうから、ちょっとものさしを短くして。
今日は友達と長電話してだらだらする。
ソファで寝転ぶダラママのレッテルを貼ってみる。

どんな自分もダメって思わず、自分や他人を認めるものさしを持つ。
そうすると結果的に自分が楽になるんだよね。

今日は愚痴ったし、愚痴も聞いて、
それはそれで悪くない

私の見えないところで頑張ってる
会う時は笑顔だけど、それまで辛いことも我慢して乗り越えようとしてるんだなぁ

世界は自分の姿見で、私が笑えば向こうの世界も笑うんだよね
おりこうさんのレッテルをはがしてみたら、愚痴が言えたし聞けたし
本当のことが言えて本当のことが聞けた

まずは自分から素直に等身大の自分を認めることなんだなぁ

知ってるけど実践できていないこと

ママイキに行くと行動にうつせるようなるんだなぁ
参加してよかった、ほんと


ママイキ


知らせ

今日からはじめちゃお! 小物をプラスするだけで、ぐっと秋めく簡単コーデ術

こなれ大人女子連載も今回で第10回になりました! そんな今回は「秋らしくなる小物使い」についてです。


よかったらフォローしてください♪


     



0 件のコメント:

コメントを投稿