2015年10月3日土曜日

ZARAクロップドトップスにワイドデニムコーデでママイキセミナーで泣いた日 10月3日

今日は朝からママ向けセミナーに出席しました。
セミナーについては後半でご紹介します。

クロップドトップスにワイドデニムのトレンド感あるコーデで出かけました♪

ハイウェストが流行るとクロップドが流行りますよね。
ただ、ハイウェストってお腹ぽっこりが目立つんだよね~
常に骨盤低筋を引き締めて歩かないと・・・


クロップドトップスにワイドデニムのコーデアイテム

Tops/ZARA
Bottom/moussy
Bag/ZARA
Shoes/楽天


今日じゃポイントカラーでピンク
耳と靴の末端にピンクを入れてネイビーを挟んだカラーリング。
ブレスレットにあえてピンクを入れないことで、スッキリとポイントカラーが目に入ってきます。

今年のトレンドはシンプルに移行してきているので、色を散らして統一感を見せるよりスッキリとポイントカラーを主張させるカラーリングがオススメです。

ZARAのスウェットトップス↓
(出典:http://www.zara.com/jp/)

今日のデニムはこちら↓
(出典:http://www.ec-store.net/moussy/index.cfm)

リメイクデニムいろいろ↓






使ってみてわかったけど、ネイビーならフリンジバッグも大人っぽく持てます。
キャメルとかちょっとカジュアルすぎるなぁという方にはネイビーオススメ!!

 
  



ピンクのフラットシューズ↓

 

今日はピンクのレザーイヤリング

こちらのお色は販売までお待ちください♪

その他の色たち
イヤリング&ピアス全6色です。
詳しくはショップをご覧ください。

●ネイビー

●ホワイト

●グレー
●カーキ

●イエロー

●レッド



この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪




今日のブレスレットは秋の新色ネイビーです♪

ウェードとサテンコードのブレスレットに秋色新色


他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



ダニエルウェリントン

ママイキセミナーに行ったお話

今年の春にご縁があってお会いした「ひろっしゅコーチ」こと山崎洋実さん。
底抜けに明るくて話しているだけで笑顔になってしまうような方。
今日はそんな彼女が主催するママがイキイキすることを応援するコーチングの手法をベースにした講座『ママイキセミナー』を受講してきました。

講座は全5回で今日はその1回目。
普段何気なく思っていること、行動していることから自分を知って感情に振り回されない考え方・振る舞いを具体例から教えて頂きました。
その手法は『あるある、それ!!』という子育てで誰しも経験したことがあるエピソードを笑いに変えながらわかりやすくイメージしていくもので、自分の経験と重ねながら理解を深めることができました。

そして、何より、笑いありのおもしろ話の中で進んで行きつつも、問から答えにたどり着くまで一筋の論理がしっかりと通っているのです。だから、理解できるし腑に落ちる。心やコミュニケーションの話って説明も難しいしフワっとしていることが多いけど、自分の行動と気持ちの繋がりがはっきりと見え、ハッキリと見えるからどう対処すればよいのか見えてきます。

そして、講座が進むにつれ心が開いてくると子育て中の自分の経験とコーチの話がリンクして涙がいっぱい出てきました。
私、会場で一番泣いていたかもしれない(笑

そして、講座が終わるとたくさん笑ってたくさん泣いたせいでしょうか、お腹がめっちゃ減っていました(笑

帰り際にコーチに、『講座のあと、気持ちが高揚して電車の方向を間違える人がいるから気を付けて』という言葉をかけてもらったにもかかわらず、

電車の乗る方向を2回間違え
カイロプラクティックの予約時間を1時間も間違える

という、おっちょこちょいを発動しました。
そのくらい今日はいい意味で目の覚めるような刺激があった一日でした~


こんなに短時間で笑って泣いてって、なんだかすっごくスッキリした。
一緒の受講生も同じ気持ちを共有している人たちで安心して泣けた(笑
セミナーでもあり、これは、新感覚ヒーリングって感じです。


今日の私のドジぶりがママイキブログで紹介されていました。
このブログを見ていて、子どものこと毎日叱ってへこんでるママさんがいたら一度受講してみるとよいかもしれません。
1回受けるだけで、気持ちが楽になりましたよ~

あ、あと、宿題があったんだった。
私、今日からインド人になるんだったw

このインド人の謎に興味のある人は『インド人 子育て』でググってみてくださいw

ママイキHP↓


お知らせ

マイナビウーマンファッション座談会記事

今着てたらヤバい! プロ3人が指摘! 働く女子の流行遅れファッション


マイナビウーマン連載8回目

プチプラでも上品に見える! 万能秋カラー“キャメル”の取り入れ方大公開

マイナビウーマンファッション座談会記事


マイナビウーマンファッション座談会記事

0 件のコメント:

コメントを投稿