2015年9月16日水曜日

ZARAとMUJIのザ・秋なカラーリングコーデと今季流行るパンプスの話 9月16日

ブラウン×ネイビーというザ・秋なカラーリング♪
重い色同士だけどしっとり見えて大人っぽい。

今日は靴についてちょっと触れていきたいなぁと思います。

ZARAとMUJIのザ・秋なカラーリングコーデアイテム

Tops/MUJI
Bottom/ZARA
Bag/ZARA
Shoes/menue


去年あたりからミモレ丈とかガウチョとかボトムス丈が長くなっている影響か、今季はヒール靴が流行りそうです。
ここ数年はペタンコがブームでしたけどね・・・
私としてはそのほうがありがたいけど、確かに丈の長めのスカートにはヒールでひざ下を長く見せるほうがバランス的にきれいですよね。

今季、流行るのはポインテッドトゥとアーモンドトゥ
ポインテッドトゥは先っちょがとんがった靴のこと
(出展https://www.pinterest.com/)


アーモンドトゥは先のほうがほっそりとしたポインテッドとラウンドの間くらいの形状
(出展https://www.pinterest.com/)

ほっそりした先端とヒールってことは、女っぽい足元が流行ってことですかね~
ポインテッドは足が大きく見えやすので選ぶのが難しいなぁと思います。

それから、ヒールの種類について
今季は太めのチャンキーヒールがきてるそう。
安定感があるから高めでもはきやすいかもしれないな・・・

高いヒールご無沙汰な私。
今年はチャレンジしてみようかな・・・
でも、足痛くなりそう・・・うーーーーん

(出展http://www.zara.com/jp/)




パンプスにベージュを持ってくるだけで全体のトーンの重さが緩和されます。
↓の画像はベージュを入れた時の比較。
こういう重たいカラーの場合、肌の露出面積もカラーリングに大きく影響します。
今日は素足+ベージュパンプスで足もとの色味が繋がって肌色の領域が広がり、ネイビーとブラウンの重さを解消しています。



濃い色を着る方は、肌馴染みの良いベージュやグレーなどの靴を持っているとバランスのよいカラーリングが可能になるかもしれませんね。

menueのパンプス




レザーシリーズを9月下旬お届けのご予約で出品しました。
素材感を活かした大人っぽいシンプルで着け心地の軽いアイテムです。



 



スウェードとサテンコードのブレスレットに秋色新色



この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



お知らせ

 【朗報】ガウチョパンツ秋冬もOKだって! これからの選び方、着こなし方って?

マイナビウーマンさんのファッション座談会に参加させて頂きました。
私、質問ばっかしてるwリアルファッションリーダーの方たちのお話は勉強になりました。
http://woman.mynavi.jp/article/150911-42/


マイナビウーマン連載6回目

ユニクロカーデで簡単にできる! 夏→秋シフト 今羽織るべきカラーはこの3つ!
http://woman.mynavi.jp/article/150910-3/


SNS よかったらフォローしてください♪



     

0 件のコメント:

コメントを投稿