ユニクロカーデとパックTのネイビー×ブラックコーデで質感について考えるカラー講座 9月23日

シルバーウィーク最終日。
なぜ、こんなに忙しいのだろうか・・・
休みは休みではないな~

今日はちょっと難しいネイビー×ブラックのカラーリング

どちらも深い色だから、上手に合わせれば透明度のある組み合わせになります。
が、しかし、近い色を合わせると、微妙な色の差が「とりあえず暗いカラーリングにしたの?よく見ると黒紺で合ってないね」って言われたもおかしくない。

この2色を合わせる時は素材感に気を付けるとよいですよ。
パンツが光沢のある素材な明るく見えたりする部分があるので均一でマットなネイビーより沈んで見えません。

先ほどのカラーサンプルのネイビーに光沢をプラスすると、沈んだ印象が解消されるのがわかると思います。

カラーリングももちろん大事ですが、素材が生み出す質感も色を構成する重要な要素となります。
例えば白でも、ウールやコットン、麻では印象が異なります。

近い色でのカラーリングをする際は質感にも配慮すると、単調さや不調和を緩和することができるので意識してみるとよいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、今日のコーディネート♪
あ、それから、SENBAのポップアップショップのお知らせもあるので最後まで是非お読みください♪

ネイビー×ブラックコーデアイテム

Cardigan/UNIQLO
T/UNIQLO
Bottom/AMERICAN RAG CIE
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/UGG

カーディガンは昔むかしにセールで買った激安のユニクロ。
最近、ロング丈が流行っているので久々の復活。

UNIQLOの今季のロングカーデも気になるけど、来年着れるかなぁ・・・とか
アウター重ねられるかなぁ・・・とか思ってまだ買ってません・・・
でも、ロング丈って新鮮でトレンドっぽく見えるし欲しいとは思ってます。

メンズパックT

はいてるパンツはこちら
(出典:http://zozo.jp/)

チェックパンツ↓

シルバーのバッグ↓

UGGモカシン

ザーシリーズを9月下旬お届けのご予約で出品しました。
素材感を活かした大人っぽいシンプルで着け心地の軽いアイテムです。

その他の色たち
イヤリング&ピアス全色です。
詳しくはショップをご覧ください。

●グレー

●ホワイト

●レッド

●カーキ

●イエロー

この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!

WEWOODの時計

お知らせ

Cutters Girl's Afternoon Partyにポップアップショップ出店!!

短い時間ですがSENBAの商品をお手に取っていただける機会です。
店頭に私も立ちます。ご興味ある方は下記URLをご覧ください。
9月25日(金)18:00-20:00
詳しくはこちらをご覧ください。

マイナビウーマン連載7回目

モコーデでいつも紹介しているプチプラアイテムの記事ですよ。
LEPSIM、niko and…、PEACH JOHN、etc. 今知っておくべき、隠れ実力派プチプラブランド

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果