2015年9月14日月曜日

ユニクロアンクルパンツとGUサイドゴアスニーカーでピンクいっぱいコーデと美容のあれこれ 9月14日

今日は大好きなピンクのコーデ
ピンクは甘い印象になりがちだから合わせるアイテムはボーイッシュに

サイドゴアスニーカーはGUで買いました。
ちょっと硬めだけど履き心地は悪くないです。

ピンクいっぱいのボーイッシュコーデアイテム

Tops/SAINT JAMES
Bag/ParadisePicnic
Bottom/UNIQLO
Shoes/GU


ピンクのSAINT JAMES
私のサイズはメンズのMくらいになるのかな、T4です。
SAINT JAMESは洗うとワンサイズ縮むのでサイズ選びに注意。

 



ピンクのレザーバッグ






クイーンコンクシェルは女性の美しさと母性を高める効果があり、男女の絆や家族愛も深め、安産や子宝のお守りとして親しまれているようです。

お揃いのネックレス



この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



モンディーンの時計いろいろ

   


今日の日記


今日はちょっと美容のあれこれ

もう何度りピしたかわからないヒトヨニのワックス。
また、新しいの届きました~
いい香りとちょうどいい硬さが使いやすい。













そして、最近、ベースメイク研究中。
基本的に目細工をしないので、ベースメイク重視な私です。
ボビーブラウンでベースメイクを習ってから、ちょっと興味が出て今回は艶ハイライトのためにNARSマルティプル1501Nを購入。

親指の付け根にひと塗りしたのわかりますかね・・・
控えめな艶カンです。


最近はベースだけでこんなに使ってる・・・
ボビーブラウンで教えてもらって目から鱗だったのが、パーツに必要な分だけ必要なものをつける。それ以外はファンデ使わないって。
その方法でしてもらったメイクが自然で艶っぽいのにカバーできてて感心しちゃったんです。
それから、ベースはもっとちゃんとしようかなぁって思いました。


目の下のクマと小鼻の横に濃いめのコンシーラー、明るめのリキッドコンシーラーは目の下ほお骨上あたりのハイライトゾーンを自然に明るく。スティックファンデはポンポンと軽く頬と顎の気になる部分にのせてブラシで伸ばして、艶ハイライトはほお骨の高いところから目じりと眉下まで。それでパウダーのっけて終了。

ファンデがのってる部分は昔に比べてすごく少ない。
今は、素肌っぽいメイクが流行なので、素肌がキレイな部分はあえてファンデのせないんだって。
でも、そのほうが、肌がいきいき見えて血色よく感じます。

NARSマルティプル1501


小鼻やクマに濃いめ硬めのコンシーラー


ハイライトに明るめリキッドコンシーラー

スティックファンデ


パウダーはみつかりませんでした。
ちなみにNARS ライトリフティングセッティングパウダーです♪
こちらは無色のお粉ですよ。


お知らせ

 【朗報】ガウチョパンツ秋冬もOKだって! これからの選び方、着こなし方って?

マイナビウーマンさんのファッション座談会に参加させて頂きました。
私、質問ばっかしてるwリアルファッションリーダーの方たちのお話は勉強になりました。
http://woman.mynavi.jp/article/150911-42/



マイナビウーマン連載6回目

ユニクロカーデで簡単にできる! 夏→秋シフト 今羽織るべきカラーはこの3つ!
http://woman.mynavi.jp/article/150910-3/

0 件のコメント:

コメントを投稿