GAPキッズ&Dickiesのネイビー×キャメルの休日コーデとベースメイクの作り方 9月19日

今日は夏日に戻りました。
でも、カラーは秋です♪

ネイビー×キャメルの休日コーデ

Shirt/Gap Kids
Bottom/Dickies
Bag/ZARA
Shoes/menue



ギンガムチェックシャツ↓
 




Dickies874






今日はあえてパンプス。
メンズライクなチノに女パンプスのミックス感がちょっとこなれて見える。


menueのパンプスはなんと2,268円!!



レザーシリーズを9月下旬お届けのご予約で出品しました。
素材感を活かした大人っぽいシンプルで着け心地の軽いアイテムです。




 


今日のブレスレットは秋の新色ネイビーです♪
スウェードとサテンコードのブレスレットに秋色新色




この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!




美容のあれこれ


先日、ベースメイクについての記事を書きましたが、アイテムの詳しい使い方を知りたいといくつか質問を頂きましたので、解説します♪

使っているアイテムは
①硬め濃いめコンシーラー
ボビーブラウン コレクター

②明るいリキッドコンシーラー
ボビイ ブラウン ティンティド アイ ブライトナーライト

③スティックファンデ
24hプレミアムスティックカバーF

④艶ハイライト
NARSマルティプル1501

⑤チーク
ボビイ ブラウン ポット ルージュ

⑥フィニッシュパウダー
NARS ライトリフティングセッティングパウダー


左がメイク前、右がメイク後です。

最近はナチュラルメイクがトレンドですが、すっぴんだとやっぱり野暮ったく見えます。
必要なところに必要な分だけメイクすることで、素肌感を活かしナチュラルメイクに仕上げることができます。と、ボビイブラウンのBAの方に教わりました。
素肌がキレイなところにはファンデは塗らず、活かすという引き算方式が私には新鮮でしたよー

※すっぴんにはシミありますが、メイク後が目立たなくなってます。

コンシーラーとファンデを塗っているのは以下の部分です。
ファンデの領域が少ないことで、素肌感が出てナチュラルメイクになります。
●アイテムの使用順●

①硬め濃いめコンシーラー
ボビーブラウン コレクター

②明るいリキッドコンシーラー
ボビイ ブラウン ティンティド アイ ブライトナーライト

③スティックファンデ
24hプレミアムスティックカバーF
  

④艶ハイライト
NARSマルティプル1501


⑤チーク
ボビイ ブラウン ポット ルージュ

⑥フィニッシュパウダー
NARS ライトリフティングセッティングパウダー
(出展https://www.narsjapan.com/index.htm)

●クマけしのやり方●

①硬め濃いめコンシーラー
気になる部分に乗せて指でたたいてぼかす


②明るいリキッドコンシーラ
①の上からブラシで広げてぼかす

完成!!

所用時間は10分程度です。
ボビイブラウンで習ったまんまですが、ナチュラルメイク作りの参考にどうぞ~

お知らせ

マイナビウーマン連載7回目

モコーデでいつも紹介しているプチプラアイテムの記事ですよ。
LEPSIM、niko and…、PEACH JOHN、etc. 今知っておくべき、隠れ実力派プチプラブランド


 【朗報】ガウチョパンツ秋冬もOKだって! これからの選び方、着こなし方って?

マイナビウーマンさんのファッション座談会に参加させて頂きました。
私、質問ばっかしてるwリアルファッションリーダーの方たちのお話は勉強になりました。
http://woman.mynavi.jp/article/150911-42/









コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果