2015年9月7日月曜日

フェイクスエードの雨コーデと色面積比のカラー講座 9月7日

今日は一日雨。。。と思いきや、私が外にいるときは降らないっていう・・・


セールで買ったフェイクせーどのスカートをはいてみました。
今季はフェイクファーヤレザーが注目されているそうですよ。
確かに昔に比べ最近のフェイクはよくできてますよね。
低価格だし、自然に優しいし、これから取り入れたい素材です。

フェイクスエードの雨コーデアイテム

Tops/note et silence
Bottom/Spick&Span
Bag/Orcival
Shoes/TheNorthFace



フェイクスエードのスカート





Orcivalトート


本日はモコーデおすすめカラーのブラウンに定番のホワイトとブラックを合わせたベーシックカラーリング。

ベーシックなカラーでも色面積を変えるだけで様々な印象にコーディネートできます。
たとえば・・・

●3色均等カラーリング
均等だとカラーの配色に工夫が必要ですね。
ジャケットと靴でホワイトとブラックをはさみ、ア安定した印象に。

(引用 https://www.pinterest.com/)

●ホワイトさし色カラーリング
ホワイトをさし色にする上級者なテクニック、かっこいいですね。
シャツもこうやってさし色に使えば、定番アイテムも活用幅が広がりそう。

(引用 https://www.pinterest.com/)

●ブラックさし色カラーリング
暖色のブラウンが大きい場合は秋っぽい温かみのあるカラーリングに。

 (引用 https://www.pinterest.com/)

●ブラウンさし色カラーリング
ブラックが多めだと引き締まった印象に。小物のブラウンがブラックの重たさを解消しているように見えます。小物もブラックだと単調になりそうな気がしませんか?


(引用 https://www.pinterest.com/)

手持ちのアイテムがまんねりしがちな方は色の面積比を変えてみると新しい発見があるかもしれませんよ。






このブーツの一番いいところ、それは丈。
夏場でも蒸れずにはける絶妙な丈感が重宝しています。
着脱しやすく歩きやすいところも抜群で10,000円未満という価格も魅力。


TheNorthFaceのレインブーツ



私の傘↓




ヌーディ-カラーのマザーオブパールを使ったアイテム3点。
ベージュなので、肌馴染みよく秋に活躍するカラー。








この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪





他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



木の時計wewood


他にもいろいろ気になるデザインが・・・






お知らせ


マイナビウーマン連載5回目

クロメンズツイルワークシャツの記事をマイナビさんで執筆させて頂きました。売り切れ始めていますので、店頭へはお早目に~
http://woman.mynavi.jp/article/150903-6/

SNS よかったらフォローしてください♪


     



0 件のコメント:

コメントを投稿