2015年8月11日火曜日

3泊4日はピンク×グリーンの4着で着まわす2日目! 8月11日

3泊4日帰省2日目~

今日は朝から科学館へ。

2日目

Tops/ZARAKIDS
Bottom/ZARA
Bag/ZARAKIDS
Shoes/WILLIAM FOX&SONS


1590円と激安です!!


ミモレ丈デニムスカート↓
    

ZARAキッズのバッグはなんと2490円でした。
デザインも値段も超カワイイ!!!!



子どもと出かけるときは水筒だのタオルだの荷物が増えるのでサイドバッグにMONOPURIの鳥柄トートを持っています。




クイーンコンクシェルは女性の美しさと母性を高める効果があり、男女の絆や家族愛も深め、安産や子宝のお守りとして親しまれているようです。

お揃いのネックレス






シェルとタッセルで作ったアンクレットです。
ゴムで着脱しやすいデザインにしました。
よかったらご覧ください。


夏っぽいエスパドリーユ
 

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



そして、本日の腕時計はこちら
ダニエルウェリントンの時計↓







3泊4日着回しアイテム

テーマカラーはピンク×グリーン

左上シャツ:naning9
右上Tシャツ:ZARAキッズ
左下デニムsyカート:ZARA
右下リネンスカート:Pont de Chalon
ポシェット:ZARAキッズ


テーマカラーを作ることでアクセサリも毎日同じでも大丈夫♪

今日の日記

この科学館、よく子供のころに来ていて、すごく楽しかった記憶があって子供を連れて行きたくなりました。
10時前には到着したのですが、長蛇の列。
すごい人気だなぁ・・・しかも小学生無料だし、そうだよね、そうなるよね・・・30分待ちで入館しました。



私が個人的に一番面白かったのは『なぜ色を感じるの?』という可視光線についてのコーナーです。

このコーナーはヘリウム灯で橙の単色しか持たない光で空間を照らしており、色を感じることができないよう設定されていました。アクティビティ内にはカラフルなボールがいくつも置いてありますが、色を認識することができません。もちろん肌や洋服の色も。ここで感じるのはヘリウム灯の橙だけです。
光は赤・橙・黄・緑・青・藍・青紫の色で構成されていると言いますが、これを光原色と言い、物体が持つ色を物体色というそうです。そして、この光源色と物体色が物体に吸収されずにめで知覚する波長によって、私たちは色を認識しているそうです。
↓の写真は空間内と外で撮影したものです。光によってこんなに見え方が違うなんて本当に面白い。
私たちは取り巻く環境も含めて自分自身なのだとかんじる不思議でした。

ヘリウム灯の橙単色の光源で見える色

自然な光源で見える色

帰宅後はのんびり作品作り。
天然石シリーズが人気なので、揺れる系ピアスを制作中です♪

お知らせ


祝!!連載スタート!!

以前から記事を執筆させて頂いておりましたマイナビウーマンさんで連載を持つことになりました!!テーマは『大人女子のこなれファストファッション』です。ここでは紹介しきれていないこなれて見えるテクニックやアイテムをご紹介していきます。
モコーデと合わせて連載も購読していただけると嬉しいです。

第一回記事はこちら



小学館『SAKURA』天然石ネックレス再販のお知らせ


完売しておりました小学館『SAKURA』で掲載されているSENBAの限定ネックレスの再販が始まりました!!お待たせいたしました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーティスト活動のお知らせ

1000人大集合!完全無料の教育イベント「みらいの学校ー学びを遊びつくす!ー」の今年のイベントのイラストを担当させて頂きました!!

しかもこのイラストがTシャツになっちゃいます!!
販売開始になりましたら、またご報告します♪
イベントに私も参加予定です。
楽しく学ぶ一日にご興味のある方は是非、イベントにもご参加ください♪

SNS よかったらフォローしてください♪


     




0 件のコメント:

コメントを投稿