2015年7月25日土曜日

ユニクロメンズスイムショートパンツで猿島BBQ 7月25日

今日は無人島猿島へBBQへ!!

海に入るつもりはないけれど、子供に付き合って足までは水に浸かるかも・・・とユニクロのメンズスイムショートパンツという出で立ちで出発!!

BBQコーデのアイテム

T/RED DOGS s
Bottom/UNIQLO
Bag/JanSport
Shoes/BIRKENSTOCK








JanSportリュック↓


ビルケンいろいろ↓

   

今日のできごと


お友達に誘われて今日は横須賀の猿島へ

猿島は第二次世界大戦中の東京湾要塞だった場所。
砲台や某空港が残る無人島です。

横須賀中央から船で10分ほどで着くこの島は、今ではBBQや海水浴場として賑わっています。


フェリー乗り場から一杯やって出発

これが猿島!!

島の歴史遺産エリアを散策
レンガ造りの要塞に木がお生い茂ってラピュタを思い出す

これは防空壕跡だそうです。

木漏れ日がラピュタっぽい
飛行兵が木に埋まっていそう・・・


錆びついて立ち入り禁止になった展望台は以前は登ることができました。
 ここで写真を撮った覚えがあります。
10年前ここに来たすぐあとに長男の妊娠がわかったんです。
印象的な場所に来たすぐ後だったから鮮明に覚えてる。
その時はお腹にいたであろう子がここを駆け回っているのが不思議でたまらない。

前とは違う人たちと同じところへ来る不思議。
過ぎた時間を振り返ると繋がっているのに、過去の私は繋がっていることなど想像もつかない。

だから、これからも思いもかけないことが起こるけど、それは必然なんだなって未来では思うんだろうなぁ。

知らないことをたくさん知って、できないこともできるようになるかも、許せないことも許せるようになってるかも。

初めて会う人、再会する人。
前と同じ場所、知ってる人、でも、違う展開、新鮮な気持ち、発展する関わり。

通り過ぎた場所、出会った人が同じでも自分が変われば同じ時間を過ごすことはないし、だから、どんな時も全ては前進しているのかもしれない。
全て知っていることでも要素の組み合わせがが違うことは新しいということなんだな、きっと。

もうちょっと早くこういう気持ちになれたらよかったな・・・と思うけど、これもいろんな因果で今知る必然なのかもしれない。

知ることの因果を受け止めて、これからを優しく大切に過ごすことが過去への感謝なのかもしれないね。

と、ちょっと詩人になりたくなるような景色でした^^


緑がいっぱいで夏休みっぽい一枚も撮れました♪

海に入るつもりはなかったけど、みんなの雰囲気に流されて結局入っちゃった(笑

本当は何を伝えたいのか?気になる石

たくさん遊んで帰りの電車でバタンキュー。楽しかったね♪


そんなこんなで、もうすぐ7月も終わっちゃう。
あーーーー夏休み~







お知らせ


小学館『SAKURA』天然石ネックレス再販のお知らせ


完売しておりました小学館『SAKURA』で掲載されているSENBAの限定ネックレスの再販が始まりました!!お待たせいたしました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーティスト活動のお知らせ

1000人大集合!完全無料の教育イベント「みらいの学校ー学びを遊びつくす!ー」の今年のイベントのイラストを担当させて頂きました!!

しかもこのイラストがTシャツになっちゃいます!!
販売開始になりましたら、またご報告します♪
イベントに私も参加予定です。
楽しく学ぶ一日にご興味のある方は是非、イベントにもご参加ください♪



SNS よかったらフォローしてください♪


     



0 件のコメント:

コメントを投稿