2015年7月9日木曜日

ラコステのポロシャツが万能な訳と知的ナチュラルコーデ 7月9日

ポロシャツボタン全部留め今年らしい着こなし(と勝手に思っています)
シャツやポロシャツなど襟ものを正しいイメージで着るとナチュラルさんに見えるのなぜなんでしょううか・・・

出産してからナチュラル系が大好きになったのですが、どうしても色気に欠けるのが物足りなく感じていて、「女性らしく自然にみえる」はモコーデの裏テーマでもあります。

そんな裏テーマもあって、ポロシャツは5つボタンのやや細見が私のこだわり。
いろいろ比較した結果、ラコステのラインがすっきり女性らしく見えると思っています。

そして、スカートはナチュラルテイストだけどネイビー×グリーンの落ち着いたカラーリングとアクセサリーで大人っぽい印象創り。

今日は知的ナチュラルって感じでしょうか・・・


大人女子の知的ナチュラルを作るアイテム


Tops/Lacoste
Bottom/Pont de Chalon
Bag/L.L.Bean
Shoes/adidas


ラコステのポロシャツ
プチプラ好きの私ですが、これは妥協せずにお金を払ってよいアイテムだと思っています。


ちなみにボタンを開けて着るとこんな感じ
このコーデの日記はこちら

6月15日 ラコステポロシャツにUNIQLOパンツ


その他のポロシャツコーデをご覧になりたい方はこちら


5つボタンだから大胆に開襟できるのがいいところ。
開襟+襟たてでコンサバスタイルにも使える万能ポロシャツです。

Pont de Chalonのスカート
ソニプラのセールで買いました。
定価の時からずっと気になっていたけど、高いからセールまで待ってた♪


グリーンストライプスカート↓

  
 


L.L.Beanのトート

 

購入初年度よりもヘビロテしているスタンスミス
グリーンの入っているコーディネートに合わせると完璧です♪


スタンスミス↓



真面目感を崩すアクセサリー使い


ナチュラルやトラッドスタイルなどは肌の露出がそもそも少ないのでアクセサリーを投入する隙がありません。

とすると、遊びが減って真面目な印象になりがち。

就ける場所、テイストやカラーを絞ってアクセサリー投入を心がけています。
トラッドやボーイッシュの時は割と少な目にしていると思います。
気になる方はこちらから過去の日記をご覧ください。

イヤリングは遊びのあるkimonoシリーズに
これなら女性っぽすぎずナチュラルテイストにも合います♪



トラッドな時計とカラーリングを合わせたブレスレット







他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓



そして、本日の腕時計はこちら
ダニエルウェリントンの時計↓

本日コーデのポイントまとめ



・今年らしいボタン全部留めでも女性らしく見えるポロシャツを選ぶ

・ネイビー×グリーンの落ち着いたカラーリングとアクセサリーで大人っぽい印象創り。


お知らせ


1000人大集合!完全無料の教育イベント「みらいの学校ー学びを遊びつくす!ー」の今年のイベントのイラストを担当させて頂きました!!

しかもこのイラストがTシャツになっちゃいます!!
販売開始になりましたら、またご報告します♪
イベントに私も参加予定です。
楽しく学ぶ一日にご興味のある方は是非、イベントにもご参加ください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学館『SAKURA』で掲載されているSENBAの限定ネックレスがご好評で完売してしまいました。
申し訳ありません。只今再生産中です。
7月下旬には再販されますのでもう少々お待ちください。


SNS よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿