2015年7月8日水曜日

健康的なアラフォーオールインワンコーデ 7月8日

今年の流行、というか数年サイクルでやってくるオールインワントレンド。
ノースリーブでつなぎというのが若作りに見えがちですが、今日はお構いなしに着てみました。

子どもっぽくならないようにメインカラーはブラック、サブカラーはアース系で全体的にカラーリングは落ち着いたトーンに。

バックパックとスニーカーで女性っぽさを排除することでスポーティに振り切り健康的なイメージ作りをしています。
若くても老いていても健康的なイメージは好印象を与えるので、スポーティにまとめるのは案外アラフォー向きかと思います。

アラフォーオールインワンコーデを作るアイテム


Overalls/nano・universe
Bag/FRADRIK PACKERS
Shoes/NB


子どもっぽくならない黒のオールインワン↓

 

FRADRIK PACKERSのアイテム↓

   

正面から見るとこんな感じ


足元のアイテムでコーディネート全体の印象が変わります。
スニーカーのスポーティさで肌露出を相殺


NewBalance 996





アクセサリーもアース系を取り入れて大人感


アクセサリーは全てターコイズ。
こんなアースカラーなターコイズもあるんです。

オールインワンの元気な印象をアースカラーのアクセサリーで大人っぽい落ち着いたコーデにしています。





男性用もあります


他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓



そして、本日の時計はモンディーン
   


本日コーデのポイントまとめ



・子供っぽくなりがちなオールインワンは落ち着いたカラーリングで大人な印象に。

・スポーティにまとめれば健康的なイメージで好印象を与えるのでアラフォー向き。

・アクセサリーを大人っぽくすればオールインワン+スポーティでも子供っぽくならない。


余 談 : オールインワンのトイレ問題

オールインワンってトイレが困っちゃうんですよね。
今回着ているのは後ろファスナーなので、毎度脱ぐ作業が面倒です。今日のように羽織りが無い場合はよいですけど、ある場合は上着を脱がなくてはいけない。
そう思うと後ろファスナーよりは前ボタン式のほうがまだマシかなぁ。
今のところ解決策は見つかっていません・・・・



お知らせ


小学館『SAKURA』で掲載されているSENBAの限定ネックレスがご好評で完売してしまいました。
申し訳ありません。只今再生産中です。
7月下旬には再販されますのでもう少々お待ちください。


SNS よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿