2015年7月7日火曜日

7月7日 ユニクロメンズリネンシャツのアラフォーカラフルコーデ

ユニクロメンズリネンシャツのアラフォーカラフルコーデ

爽やかなライムグリーンシと透明感のあるしっとりとしたターコイズブルーの組み合わせ。ヘルシーカラーだからアラフォーでも違和感ないカラフルコーデです。

メンズシャツの大き目サイズ感を活かしてシャツはダボッと、スカートもふんわりで全身ゆるっとさせて夏っぽい印象作り。

ガーリーになりすぎると夏の奥様っぽくなりそうだったから、足元にはスニーカーではずして健康的なイメージにしました。

アラフォーカラフルコーデを作るアイテム

Shirt/UNIQLO(メンズ)
Bottom/Pont de Chalon
Bag/FatimaMorocco
Shoes/adidas


夏らしいリラックスした印象はダボッと着られるメンズシャツがオススメ。
中でもリネンシャツは長袖重ね着すれば年中使える優秀アイテム。

ビッグシャツ買うならメンズシャツのほうがリーズナブルです。



ユニクロリネンシャツに関する記事をマイナビウーマンさんで執筆しています。
よかったら参考にしてください。


リネンスカートはPont de Chalonのもの。
プラザのセールでゲットしました。
ブルーのリネンスカート↓




スパンコールかごバッグでさらに夏感


Fatima Moroccoのスパンコールかごバッグライムグリーン


その他の色もマカロンカラーで魅力的

 

はずしのスニーカーはスタンスミスです。


スタンスミス↓




カラフルだから全体感を整えるのにアクセサリーが役立つ

スカートのブルーが彩度も高く面積も大きいから浮いて見えがちに。
上半身や手首など体の末端にターコイズをプラスしブルーを全体に散らすことで統一感を作りました。










グリーン系の石のブレスレット



他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓



そして、本日の腕時計はこちら
ダニエルウェリントンの時計↓


本日コーデポイントまとめ


アラフォーがカラフルコーデをするなら爽やかなヘルシーカラーの組み合わせがオススメ

・流行りのビッグシャツはメンズシャツで代用。
 大き目サイズ感を活かしてシャツはダボゆるっと着るのが夏らしい印象に。

・奥様っぽくなるふんわりスカートはスニーカーではずしてカジュアルヘルシーな印象に。

・服の目立つ色は同色をアクセサリーで全身で散らし統一感を作る。

お知らせ

小学館『SAKURA』で掲載されているSENBAの限定ネックレスがご好評で完売してしまいました。
申し訳ありません。只今再生産中です。
7月下旬には再販されますのでもう少々お待ちください。


SNS よかったらフォローしてください♪

     

0 件のコメント:

コメントを投稿