5月18日 シングルマザーの子育て取材とGAPを使ったミリタリーボーイズスタイル

今日はミリタリーボーイッシュ

Jacket/GAP
Knit/MUJI
Bottom/Bshop
Bag/FRADRICK PACKERS
Shoes/adidas


ミリタリージャケットいろいろ↓

  
  

ヒッコリーパンツ↓

   



フレンチリネンUVカットクルーネックセーター(七分袖






FRADRICK PACKERSのアイテム↓

   


アクセサリーはネイビー×グリーン


着物の端切れからリメイクしたアイテムです。
カジュアルにも、もちろん和装にも似合うアイテムです♪

Kimonoイヤリング

Kimonoピアス


色違いはこちら
Kimonoイヤリング&ピアス(花柄)

イヤリング

ピアス

こちらご予約商品です。
お届けは5月上旬を予定しています。


イヤリング
ピアス



ラピスラズリシンプルネックレス


シンプルシリーズはこちらもあります↓

イエロージェイドシンプルネックレス


マザーオブパールシンプルネックレス



チョコミントみたいなブレスレット
マグネサイトターコイズとダークウッドビーズのバイカラーブレスレット



ラピスラズリとウッドビーズのブレスレット


【男女兼用】ラピスラズリとウッドビーズのバイカラーブレスレット

ラピスラズリのブレスレット、男女兼用デザイン登場です。
チャームを古美金にしているので、全体的に渋い色合いになっており男性にも違和感なくご使用頂けます。


【ラピスラズリについて】
ラピスラズリは人に認知されている最古の鉱物。この名は「群青の空の色」を意味しているそうです。パワーストーンとしては「最強の石」とも言われ人間同士のトラブル改善、頭脳明晰化、強運を導く効能があると言われています。
ウルトラマリンの顔料の主成分でもあり、私が大好きな色。絵具では透明度の高い深い

カラー連爪チェーンのブレスレットです。
こちら出品と同時に完売してしまいましたが再販始めました。


春夏に身に着けたい柔らかい明るいカラー2色のご用意です。

ミント

ピンク



モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓



SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan




ダニエルウェリントンの時計↓





スタンスミス↓











今日は取材のお知らせがあります。

子育てメディアConobie(コノビー)さんが私の子育てが面白いとのことで取材して頂きました。


モコーデを長く読んでくださっている方は私が長くシングルマザーであることもご存知かと思いますが、こんな状況の私でも『元気に楽しくやってますよ~』という内容になっています。

貧困など暗いイメージが付きまとうシングルマザーですが、なんとか生活し、人一倍人生を楽しむこともできなくはないということを私は自分の経験から実感しました。

そんな経験の中で私が発見したことは何事も『楽しむ』ということ

遊ぶという楽しみではなく
自分の成長を楽しむということです。

楽しいという感覚は、面倒なことや煩わしいことを苦労と感じさせない不思議な力を持っています。
楽しむことで、苦労を苦労と思わず夢中になって積み上げていたらいつのまにか成果が出てもっと楽しくなる。

自分が楽しく
そして、成果が出て
さらに、人に喜ばれる

楽しさというものは段階的に高まっていくもので、高まるほど苦労を感じにくくなり好循環が生まれます。

こんなに合理的な取り組み方ってないと思う!!


だから、私は自分が楽しいかどうかを基準に考えることが増えています。

世の中がこうだからこのほうがいい!なんて思わず、私はどのやり方なら楽しめるかな?
と考えます。

自分の肌に合わないものはいずれ、やりたくもないものになり、それは苦行へと変わっていく。

眉間にしわを寄せた女性はママだって恋人だって友人だって素敵に見えない。

忙しくて汗かいても笑っていたほうがかわいいと思う。


そして、そんな自分中心の私の一番の理解者は子供たちです。
最近の子供たちは、こんな私に『仕方ないなぁ』という感じです(笑


どっちが大人なんだかという関係になってきていますが、こんな家族のカタチもあるのだと、この記事を読んで一安心していただければ嬉しいです。

前置きが長くなりましたが、よかったらご覧ください。










クリエイティブチームSENBA




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。
鮮度の高い情報が欲しい方。
よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで

★モコーデをもっと楽しむ★

コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


※PC版でサイドにたくさんの情報ご覧いただけます。
よかったらご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果