2015年1月5日月曜日

1月5日 UNIQLOメンズニット×ギンガムパンツで仕事初めの品川神社

今日から仕事始め

今年も頑張りますかねっ!!

Outer/Bershka
Knit/UNIQLO
Shirt/GENERAL STORE
Bag/THREAD-LINE
Shoes/NIKE

オレンジが主役のコーディネート




THREAD-LINEトート

今日もUNIQLOのメンズニット


このニットはこちら



コートの色に合わせてオレンジ系なアクセサリー


レッドアベンチュリンイヤリング


オレンジ×モノトーンなブレス


紅珊瑚のブレスレット


ホワイトジェイドとダークウッドビーズのバイカラーブレスレット


それから、今日もつけていた1年前からずっとお気に入りで使用しているブレスレット
小学館SAKURA限定商品として発売になりました♪
よかったらご覧ください^^


モノトーンのファブリックと手塗りのウッドビーズを編んだナチュラルだけど、大人なデザインです。


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓

【STORES】

【Creema】


SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan


モンディーン


エアマックス重宝しすぎ・・・



NIKENIKE AIR MAX 1 ESSENTIAL 








仕事初めの今日は職場のみんなと品川神社へ

品川神社は旧東海道にあり、徳川家康が関ヶ原へ出陣する前に戦勝祈願したとのこと。
徳川家と縁の深い場所です。
また、ここには一粒萬倍の泉と呼ばれる銭洗い場があり、そこで小銭や印鑑を洗うと商売繁盛のご利益があると言われています。

ここで商売繁盛の祈願をする企業も多いと聞きます。


1187年からという長い歴史あるこの神社。
東京大空襲の戦火にも焼けることなく残ったと同僚から聞き、この場所に更なる運の強さを感じるのでした。


そして、商売繁盛を願って引いたおみくじは大吉

『今日は唯今日の事を、面白く楽しく、神様を念じつ、正しい心でやって行く。禍も転じて幸となる。』

いい言葉だ。

人生とは、「いま」という刹那の連続

と心理学者のアドラーも言うように、瞬間瞬間をどう生きるかなんだと思う。

結局、瞬間の積み重ねが人生を作るのですから。

小さなことにくよくよせずに今、自分の周りにあるものを楽しめるよう過ごしたいと思います。

ありがたや!!



参拝を終えて銭洗いへ


洗い場の全体像を撮りたかったけど、人がいたので撮れなかった・・・残念
すごく不思議な雰囲気の場所でした。
なんだろう、妖怪でも出てきそうな不思議なパワーを感じた。
これがパワースポットって言うものなのか???

とにかく小さいのも大きいのもお稲荷さんがいっぱい


そして、私は555円を洗いました。
洗い場で洗ったお金の一部は神社下の商家で一部は持てという内容が書かれていたので、帰り道の商店街で500円分紅白のお花を買い、残りの55円は紅白のリボンを巻いてお財布へ


会社の近くにこんないいところがあったなんて
旧東海道、時間を作って巡ってみようと決めました。


これが紅白のお花
本当は500円を上回ってしまったけど花屋の店主に事情を話したら500円に負けてくれました(笑
早速、ご利益があったみたい。


どうでしょう?この紅白のありがたい感じ(笑


残ったお金はこんな風にしました。

お金は欲張らず留めず、使い回すことで世の中が回り、巡り巡って自分のところに返ってくる、だから洗ったお金は使ったほうがいいそうです。

金は天下の回り物







最近、暴飲暴食が過ぎた私
ヘルシーなごはんへ切り替え

今日はみかんのドレッシングを作りました

みかんの皮をむいて丸ごとミキサーへ
オリーブオイルと塩コショウ、お酢はお好みで加えて完成~

生のフルーツだから消化酵素いっぱい!!
消化を良くして太りにくい体に戻そう~

ちなみにみかんの皮をちょっと入れると苦味が出て大人の味に

簡単なのでよかったら試してみてください^^







最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。

鮮度の高い情報が欲しい方。

よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで


★SAKURA限定品のお知らせ★



ラピスラズリとビジューシリーズSAKURA限定商品はこちらよりお買い求め頂けます。

ブレスレット



★アーティストとしてのお知らせ★

アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿