12月15日 UNIQLOチェスター×パーカーのボーイズスタイルと食事の話

パーカー×チェスターのボーイッシュスタイルで今週もはじまりました~

Outer/UNIQLO
Parker/Champion
Bottom/tomorrowland
Bag/GAYA
Shoes/adidas


UNIQLOチェスター

シルエットキレイだし、襟のデザインも凝ってて素敵。
質感もしっとりしてて安く見えない。





Campionのパーカー↓



横姿に映えるイヤリングはマザーオブパール

手元はモノトーン


オニキスシリーズ。
オニキスはシックな黒。
コーディネートをキリっと引き締めてくれます。
ボーイズなスタイルでも大人っぽさや色っぽさを忘れさせないアイテム。

【STORES】

【Creema】
オニキスとウッドビーズバイカラーブレス(ご予約受付中)

オニキスとウッドビーズのバイカラーネックレス


グレーシルクリボンとシルバーお花チャーム


それから、今日もつけていた1年前からずっとお気に入りで使用しているブレスレット
小学館SAKURA限定商品として発売になりました♪
よかったらご覧ください^^


モノトーンのファブリックと手塗りのウッドビーズを編んだナチュラルだけど、大人なデザインです。


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓

【STORES】

【Creema】


SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan


モンディーン


足元は白×白
寒いから靴下で遊んで素足は出さない











今夜のごはんは手抜きのユキちゃんカレー
このネーミングはただ、子ヤギの食器に入れただけなのですけど・・・


私、カレーには芋入れない派
サラサラなのが好き

野菜は玉ねぎとセロリの葉とトマトをミキサーでペーストにして煮込みます。
そうすると、短時間で美味しい野菜スープができて、そこにルーぶっこむとお店と味みたくなる♪

今夜は豚肉だけど鶏ももが一番美味しい♪

セロリの派はみじん切りにしてミートソースにも使えます。
カレーやミートソースはセロリが苦手な人にも気が付かれず食べさせることができる♪





続いて、お料理の話をもう少し

私、iwakiのガラス保存容器がとってもお気に入り
↓のはそのままレンチンできるタイプ。

蒸し料理にも使ってます。


カットした野菜や常備菜はガラス容器を食器替わりに使っちゃう
取り皿に取り分けて食べれば、残っても蓋をして冷蔵庫へ。

次の日もおかずとして登場。

ガラス容器だから見栄えも悪くないし忙しい働く人にオススメ。

おかずは悪くなるまでは食べる主義(笑


そしてこちらもiwakiドレッシング容器
ドレッシングは自分で作る派

このほうが鮮度もいいし、実はすごく美味しい!!

生のものを食べると消化酵素の働きを促進して消化がよくなるんですよね。

だから、食事の一番最初に口にするものは生野菜と拘ってるので、毎日、食卓にはサラダが並びます。

消化をよくすると太りにくいからだを作れます。



そんなサラダにかけるドレッシングも生のオイルが消化酵素が高い。

オリーブオイルと酢とお醤油と塩コショウだけでできるドレッシングはコスパもいい。

消化酵素は40度を超えると壊れると言われているので非加熱で食べられるものを積極的に摂取するといいみたい。

味噌も生でドレッシングにしたりするのも美味しいですよ♪




忙しい人にもってこいの常備菜の本


消化酵素とかそういうのこの本で知りました。
美容のこと生活のこと、いろいろ知恵が詰まった良本です。




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。

鮮度の高い情報が欲しい方。

よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで


★SAKURA限定品のお知らせ★



ラピスラズリとビジューシリーズSAKURA限定商品はこちらよりお買い求め頂けます。

ブレスレット



★アーティストとしてのお知らせ★

アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果