7月5日 UNIQLOリネンシャツ&チノにライムグリーンの小物たち

今週も小学校のイベントへ
イベント多いな・・・(汗

Shirt/UNIQLO
Bottom/UNIQLO
Bag/FatimaMorocco
Shoes/adidas

上下ともにUNIQLO
オールベージュにライムグリーンを合わせて
腰の位置を下げてルーズな印象でチノを履きました~
こうやって着るのが結構好き。

祖でまくりやちょっと腰位置下げるとこなれ感がでます♪
それから私の中ではちょっと着崩したほうが体型が気にならなくなる。
体のシルエットがはっきり見えなくなるからなのかな


ライムグリーンはベージュと相性よし


手元もライム



小学館『SAKURA』限定のネックレス&ブレスレットセットです♪

↓マグネサイトターコイズとウッドビー

●スウェードとサテンコードブレスレットグリーン



ホワイトオパールブレスレット


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAは↓

SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan



ちょっとの小雨なら大丈夫なスタンスミスでおでかけ



スタンスミス




本当の『女の子らしさとは何か?』って考えたことありますか?
P&Gの生理用品ブランド「Always」が『本当の女の子らしさ』について実験を行った動画がとても興味深いのでご紹介します。

「“女の子らしく”走るって、どんな走り方?」

って聞かれたら、どんな風に表現しますか?
この質問を大人にすると、体をクネクネさせたり足を妙にバタバタしてみたり。
ブリっこのようなしぐさを再現する。

しかし、小学生に同じ質問をしたところ
彼女たちは全力で走ることを再現した。



持って生まれた資質と自分を取り巻く環境の中で生まれた『自分らしさ』をこんな少女の時に確立できているものなんだと感じた。

でも、確かに、小学生のころは日焼けしても何しても、外で泥んこになって遊ぶ自分を女の子らしくないなんて思いもしなかった。

大人になる過程で固定観念的な『女の子らしさ』を押し付けられてしまう場面は数えきれないほどあって、中学、高校~大学と進むに連れて『女の子らしく』かわいい服装、かわいいしぐさを意識するようになったように思う。



しかし、30代に入ってから、この少女のように『自分らしい』行動をとるようになって自分回帰が始まった。


そう思うと、社会の固定観念に左右されるのは一時的なことなのかもしれない。
けれど、10代~20代は一番選択肢の多い時期でもあり、この時期の過ごし方が後々の生き方に大きな影響を及ぼす選択をすることも多々ある。


冒頭の『本当の女の子らしさとは何か?』とは


今の私の答えは

『自分を信じる強さ』

かなぁ


自分を信じて良いともっと若いころに知りたかったものだ



みなさんはどう考えるでしょうか?





この少女がこのまま自分らしく大人になれる未来だといいなと思います。




★お知らせ★


SENBAの商品を小学館『SAKURA』でアクセサリーを取り扱って頂いてます。
詳しくはHotMamaRoomをご覧ください。

『SAKURA』限定商品は↓です♪

☆ マグネサイトターコイズとウッドビーズ ☆ 



SENBAのネックレス&ブレスセット

☆ リバーストーンとペイントウッドビーズ ☆


☆ オリジナルレイヤードブレスレット ☆

SENBAのレイヤードブレスセット

SENBAのレイヤードブレスセット SENBAのレイヤードブレスセット


☆ スワンブレスレット ☆

SENBAのスワンブレスレット


☆ スワンネックレス ☆

SENBAのスワンネックレス


★アーティストとしてのお知らせ★


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果