11月12日 赤とレースと冬コート、それから赤の使い方

空気が冬だ!!
朝、冬コートを引っ張り出して出勤。

Coat/Gloverall
Knit/GAP
Bottoms/JOURNAL STANDARD
Bag/Hashibami
Shoes/UR

I wore a white duffel coat became so cold suddenly.



Gloverallのダッフル




スカートのグレーを首元にも♪
グレーって肌馴染みのいい色です。


ラブラトライト天然石とラインストーンのネックレスはこちら↓




グレーのシルクリボン
出品してから人気です♪
ありがとうございます^^


シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


モンディーン↓



フラットヒールのニーハイは楽ちんながら大人な印象になるのがいい


最近、赤の出番が多いです。

赤って難しいと思われがちだけど、実はとても合わせやすいことに気が付きました。
この冬に赤を使うならこんな組み合わせがオススメです。


+グレー



+ベージュorキャメル



+ネイビー



+ブラウン



+デニムブルー



+オフホワイト



これだけでもすでに6パターン。
これに柄やら質感が入ってくれば組み合わせは無限大。

それから、赤を着るだけで着こなしオシャレに見えるのです。

ただ、印象の強い色なので、配置と面積に気を配る必要がありそうですね。


それでも、ワインレッドやグリーンシアン的な色など曖昧なカラーよりずっと扱いやすいと思います。

赤アイテムオススメ!!




今日は社長とのお食事会というラッキーな夜でした。
社長から直接、会社のビジョンを聞き、そして自分がこの会社に思うビジョンをぶつける。

トップとのコミュニケーションは会社への貢献の意識を高める。
私はとてもラッキーで、仲間にもこういう機会を今後、還元できるようになりたい。


それから部長の誕生祝も一緒に。
女性の部長を上司に持つことは女の働き方を目の当たりにして学びも多い。

今年は自分よりずっと先を行く人と関わる機会が増えて、毎日が学びにあふれています。


部長と記念撮影↓
楽しい夜でした。明日もがんばろーっと。



おやすみなさい。


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果