10月13日 キャメルとグレー、それから映画を観た休日

日差しは強かったけど、爽やかな気候の一日。

Cardigan/UNIQLO
Shirt/JOURNAL STANDARD
Bottoms/GAP
Bag/HEMING'S ORNE
Shoes/Clarks

秋色なキャメルとグレーを合わせてみました。

It is the coordination ginkgo autumn colors of Japan.




カーディガンを羽織ろうと思ったけど、肌寒かったのは朝だけでした...
カーディガンはシャツと同じようなグレー
グレーonグレー


ラッコのブローチ


手元もグレーとイエロー系
躍動している馬のチャームにしてみました。


シルクリボンのイエローグレーを出品しました♪
よかったらご覧ください。



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。



ネズミは↓


足元にもグレーとイエロー



今日、なんとなく立ち寄ったDVDレンタル

以前、気になっていた映画のパッケージが目に飛び込んできて思わず借りてしまった。


『グスコーブドリの伝記』

なぜ気になったていたかというと同じシリーズで『銀河鉄道の夜』がもう20年近く前にアニメ映画として制作されていて、私はこの映画が大好きで大好きで今もたまに観たりするくらい大切な映画だったからなんです。

どちらの映画も宮沢賢治からの『人が幸せがなければ自分も幸せにはなれない』というメッセージを伝えようとしています。


ただ、やっぱり初期作品の『銀河鉄道の夜』のほうが私は圧倒的に宮沢賢治の夢の中にいるようなあの世界を再現できていると感じました。




『それでもとうとうこんなになってしまった
どうして私は私の身体を
黙ってイタチにくれてやらなかったろう
そしたらイタチも一日、生きのびたろうに』

というセリフが初めてこの映画を観た時から胸に焼き付いて消えません。






ご興味のある方はよかったらご覧になってみてください^^
※モバイルの方は以下のリンクからご覧ください。



アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果