ユニクロとZARAの白シャツプリーツスカートのシンプルコーデとLDKコスメは優秀 1月11日

1月11日ブログ内容
本日のコーデ
LDKランクインコスメが優秀
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/BEAMS BOY
Jacket/LAVENHAM
Shirt/UNIQLO
Bottom/ZARA
Bag/Limpronta
Shoes/Boisson Chocolat

白シャツにプリーツスカートのシンプルコーデ

 ●ユニクロ 2016AW新作のオーバーサイズシャツ
今回はオーバーなら半端なくオーバーにしようと思ってLサイズ。
オールシーズン着れそうです。
(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●ザラ プリーツミディスカート
光沢感のあるブラックならかっこいいスカートスタイルができそう。
ちょっと、スケバンぽいけど(笑
画像 1 の プリーツ入りミディスカート ザラから


●チェックストール
シンプルなコーディネートのアクセントになる。
ストールサイズなら気温が下がってきたとき羽織れるし便利

●ラヴェンハムのノーカラージャケット
コートのインナーにキルティングジャケット着ています。
軽くて保温性が高いから着心地最高



●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから今の時期も着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
BEAMS BOY(ビームスボーイ)の「BEAMS BOY / サーモ 中綿 ステンカラー(ステンカラーコート)」|カーキ
(出典:http://zozo.jp



●ボワソンショコラのスエードバレエシューズ
柔らかくてすっごくはきやすい!!色違いでも欲しいくらい!!

バレエシューズによくある底薄の寒さと痛さも少ないです。

ピンクは合わせるカラーによって春夏っぽくも秋冬っぽくもできます。
意外にオールシーズン使えるアイテムです。

Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)の「BFC ポインテッドバレエフラットPINK(その他シューズ)」|ピンク
(出典:http://zozo.jp/)


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪
(出典:http://zozo.jp)




●パールとロードナイトのブレスレット
2018年の春はパールアクセサリーが流行りのようなので早速ブレスレットを作ってみました。今回使用しているパールはマットなテクスチャのもの。
光沢感が無いからカジュアルに合わせやすいデザインです。

また、天然石のロードナイトとバイカラーのデザインにしました。
ロードナイトは自己再生力が高まる石だそうです。ストレスからの疲労回復に効果があり。


ファーは着脱可能です。ファーを取り外してシンプルなブレスレットとしてもお使いいただけます。

近日、販売予定です。出品までもう少々お待ちください。



その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。



ピアスに変更した例



LDK紹介のコスメが優秀

様々な商品をテストし比較したうえで評価する雑誌LDK
2017年度優秀コスメとして紹介されていたいくつかのアイテムを購入~

●LITSの化粧水
有効成分の量が多いらしい
浸透も早いと思うが、私の肌の乾燥のせいか?w
これで1270円は安い。しかも詰め替え用があるとかエコでしょ。


●無印良品 薬用美白美容液
一時売れすぎて完売だった美容液
1700円とは思えない効果を発揮するらしい。
テクスチャは乳液みたいな感じ。多少の保湿力はあります。



ウテナ ゆず油
不純物一切なしのヘアオイル
香りがとにかくいい。
着け心地は軽い方かな。夜寝る前につけるくらいなら次の日のスタイリングに影響はありませんでした。朝つけるとさすがにウェッティな感じになる。





●クイーンズプレミアムマスク 毛穴引き締めマスク
毛穴引き締め効果だけじゃなくて保湿効果も高いってことで紹介されていました。
まだ一回しか使ってないからどのくらい効果あるのか未知数。
マスクは真っ黒で悪魔のような見た目になります。
恋人の前ではつけないでください。



●キュレル BBクリーム 自然な肌色 

購入した中で一番よかった!!
ファンデいらずの自然なカバー力と低刺激がすごい
日焼け止め効果もあるしこれは優秀!!





メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演





コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果