プチプラボリューム袖とワークパンツの甘辛ミックスと看護師さんオススメのサプリ 5月16日

5月16日ブログ内容


  • 本日のコーデ
  • 看護師さんにオススメのサプリ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

流行のボリューム袖はガーリーでかわいいけど、甘過ぎちゃうからボトムスにワークパンツを合わせて甘辛でまとめました。さし色は鮮やかなブルー。

Tops/MEIMOCHA
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/FatimaMorocco
Shoes/Odette e Odile


●メイモカのバルーン 長袖 チュニック トップス シャツ
謎のブランド、メイモカ。2480円と激安だったので買ってみたら想像以上によかった。
記事はカットソーではなくハリのある綿で安っぽく見えない。
首元もよれないような2重構造。これはお買い得なのかもしれない。


(出典:https://www.amazon.co.jp


同じブラウスはこちら↓


●ジャーナルスタンダードのワークパンツ
10年履いてるパンツ。購入当初は高かったけどこれだけ長く使えれば高コスパ
カーキのワイドパンツ↓



●ファティマモロッコのピクニックバッグ
かご、やめられない。。。
今年は色もののカゴを持ちたくてポチっちゃいました。
(出典:https://www.amazon.co.jp)



同じカゴバッグ↓


●Odette e Odileの鮮やかパンプス
コーディネートのポイントにしたくて3年前くらいに買ったもの。
今年はこういうブルーが流行るので使用頻度が上がりそう。

鮮やかブルーのパンプス↓

●今治タオルの中敷き
素足でパンプスを履くときの対策としてタオル地の中敷きを使っています。
汚れたら洗えるので便利です。
{DFEB16F6-E25D-4F18-9408-08C4E48D6E04}


{EB213B7F-C9E3-4A11-8440-19B64957B102}


私が買ったのは↓


●レザーイヤリング(ホワイト)
ホワイトの大き目イヤリングは新作
春夏使い勝手いいかもしれない
購入はこちらから↓



レモンクリソプレーズとウッドビーズのバイカラーブレスレット
春夏は手元を見せることが多くなるかな。
つけていても負担にならないようにウッドビーズがベースでゴム仕様です。
ご購入はこちらから↓
https://www.creema.jp/item/1801581/detail

●ダニエルウェリントンの腕時計
パンツのグリーンに合わせて今日はダニエルウェリントンにしました。
大きなフェイスがメンズっぽくて好き。




看護師さんオススメのサプリ

最近、仲良くなったママ友が心療内科の看護師さん

いろいろ体調のことを相談できる心強い存在です。


私は自律神経の疾患から起立性調節障害という病気持ちなんですが、
この病気は思春期に女の子が朝会で校長先生の長ーいお話に耐えられず倒れちゃうのと同じ病。

なのですが、大人になると改善されるのが一般的。
しかし、ストレスで発症したりするんですって。

私は主に、極度の不安を感じると脳貧血のような症状になります。
酷いときは過呼吸で体が固まっちゃうこともあります。


若干パニック障害ですね



でも、命には別条はないので頓服でお薬を服用しながら生活しています。


そんな症状を打ち明けたところ、

「もとこさん、貧血もちじゃない?」

って言われてびっくり!
そう、私、貧血もちなのです。

彼女曰く、自律神経を病む人って貧血もちが多いそう。


精神的なものだけではなく貧血も関わって症状が出ているかもとのことで


そういう人には”へㇺ鉄”がオススメ!!
と教えてもらいました。

病院の鉄剤より身体の鉄分に成分が近く吸収しやすいらしい。

早速、へㇺ鉄を取り入れて2週間。

確かに疲れを感じにくいかも。



このへㇺ鉄に加えて摂取したいのがやっぱりビタミン。

それから、血糖のアップダウンが体を疲れさせる原因にもなるから炭水化物もできるだけ減らすと良いとのこと。

炭水化物大好きな私からするとこれはちょっと大変そう。。。。

ですが、できる時だけ実践。



まさかの、パニック障害と貧血に因果関係があるなんて。

血液ってやっぱり健康の基本なのかな。

今年こそ貧血克服しよ。。。




ちゃんと病院通わなくちゃ


へㇺ鉄↓

ビタミン↓

糖質制限↓




メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演予定。
東海地方限定になりますが良かったらご覧ください。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします。


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果