1年ぶりのユニクロリネンシャツコーデとトモダチゲーム 4月20日

4月20日ブログ内容


  • 本日のコーデ
  • トモダチゲーム
  • メディア掲載

本日のコーデ

Coat/RoseBud
Shirt/UNIQLO
Bottom/IENA
Bag/MEANDHER
Shoes/ZARA

被災ブリのユニクロリネンシャツの登場~
ネイビーとブラウン系のカラーリングで渋い印象に。
アウターを白にしたから軽くなりました。


●ユニクロメンズのスタンドカラーリネンシャツ
昨年、購入したスタンドカラーシャツは様々な着こなしができて使えます!!
この魅力をマイナビウーマンで執筆していますのでご覧ください↓↓↓


(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)



●イエナのストライプパンツ

ゆるっとしてるけど上品さがあるのが絶妙。

この冬のセール品です♪


(出典:http://zozo.jp/)

マルチカラーなストライプパンツ↓



  ●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。白いアウターずっと探してたので、これに決めました。

年間通して一番合わせやすいアウターのカラーはホワイトなんじゃないかと思います!!

(出典:http://zozo.jp)

ホワイトアウター↓

●MEANDHER 3WAYランドリーBAG
バケツ型のバッグ。バイカラーが気に入ってます。
持ちやすいかどうかでいくと、バケツ型はあまり使い勝手はよくないです。
肩にかければいし、書類も入れづらいので。見栄えを重視する方にはいいかも。

バケツ型バッグ↓



●ZARAのローファー
素材は合皮で7000円くらいでした。
私は足のサイズが25センチと大きいのでZARAのサイズ展開は本当にありがたい。
ブラウンローファーいろいろ合わせやすい。

ブラウンのフラットシューズ↓



●レザーイヤリング(ホワイト)
ホワイトの大き目イヤリングは新作
春夏使い勝手いいかもしれない
購入はこちらから↓


●ラピズラズリとウッドビーズのブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレットシリーズ。
もう、5年は使っているような気がします。
深い青ののラピスラズリはメンズライクなコーディネートによく合います。
手元の引き締め効果があり、クールな印象。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

ラピスラズリは邪気払いの効果があるようです。
『幸運のお守り石』として古くから人々に愛用されていたらしい。

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。



ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!


トモダチゲーム


最近、この”トモダチゲーム”にハマってます。
[山口ミコト, 佐藤友生]のトモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)
(出典:https://www.amazon.co.jp)

Kindleで1巻が無料だった罠にかかってしまった。。。



主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!

とう内容。映画のCUBEやライヤーゲームが好きな人にはオススメ。



あー、これのせいで寝不足








メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/







コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果