ZARAのかぎ編ニットでレトロコーデと大人のホームパーティ 3月26日

3月26日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 大人のホームパーティ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

今日も寒くて冬アウター。いつになったら春が来るのかな。。。

Coat/FilippaK
Knit/ZARA
Bottom/moussy
Bag/COMPILATION
Shoes/CONVERSE


●ZARAのクロシェットセーター
画像 1 の クロシェットセーター ザラから
(出典:https://www.zara.com/)

今年はレトロ人気でカラフルなカギ網ニットがかわいい。
こんなに凝ったデザインで5990円って安い!!

実際の商品のアップ画像↓クオリティ高い!

●マウジーのリペアデニム
ニットがレトロだからデニムも古着ちっくにリペアデニム。
リペアデニム↓


 ●コンピレーションのファーカゴバッグ
コンピレーションのピンクカゴバッグ
(出典:http://zozo.jp/)

コンピレーションのバッグ本当にかわしい!!


●FilippaKのモッズコート
カジュアルな万能アウターと言えばモッズコート。
1着持ってると便利

モッズコート↓↓↓


●レザーイヤリング(オレンジ)
↓からご購入できます。
 

●天然石ネックレス
手作りのラフロックのネックレス。春に向けてイヤリング以外もつけたくなってくる時期。


●ダークウッドとターコイズのバイカラーブレスレット
服が春っぽくなってきたので、手元を見せることが多くなるかな。
つけていても負担にならないようにウッドビーズがベースでゴム仕様です。
ご購入はこちらから↓

ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


大人のホームパーティ


今日は公私ともにお世話になっているお姉さんのおうちでワインを楽しむホームパーティに行ってきました~

ひとり一品の持ち寄りスタイルで始まったパーティ。
女子力の高い女性が多く、おいしい手料理にありつけました♪

ワインはおまかせだったので銘柄とかよく覚えてないのですが、とにかく美味しかったw
最初からかっ飛ばして飲んで昼からご機嫌の酔っ払い。

そして、これ、はじめて食べたんですけど、白いいちご!!
この白さどうです??全然違いますよね。
食べたら、めちゃ甘くて驚き。

お邪魔したお姉さんのご自宅はアンティーク和家具で揃えられてて素敵でした。
古いマンションを自分でアレンジして楽しんでいるのは、これからの住まいのお手本だなって思う。

私も子どもが自立したら中古のマンションをアレンジして暮らそうかな~一軒家は手入れが大変だし、老後くらい楽したいよね。

今日は本当に楽しかったな~大人だけの集まりって会話もディープでその人のことがわかっておもしろい。これこそ大人の遊びなのでは??

また次回に期待♪

メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!

 無印良品のキレイ色トップスで春コーデを楽しもう!
無印キレイ色トップス


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。
問い合わせはコメントに書き込んでください

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果