無印ストライプシャツワンピとDHOLIC真っ赤なパンツプのチプラコーデ、goodday for you 3月28日

3月28日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • goodday for you
  • イベントのお知らせ(思案中)
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

無印のシャツワンピに思い切って赤いパンツを合わせてみました~

Coat/DRWCYS
Cardigan/UNIQLO
One piece/MUJI
Bottom/DHOLIC
Bag/Limpronta
Shoes/CONVERSE


●無印オーガニックコットン洗いざらしオックスストライプワンピース
オーガニックコットン洗いざらしオックスストライプワンピース
(出典:https://www.muji.net)

値下げするの待ってた!!狙ってたワンピ!!
人気のようでネットでは品切れしている模様。。。

4月3日までの無印週間でさらに10%OFFで買うがオススメ。
店頭で探してみてくださいね。

●DHOLICの真っ赤なパンツ
今年は赤は赤でもトマトのようなオレンジぽい赤がいい。そんな赤いパンツが欲しくて探したけどなかなか見つからず、ノーマークだったDHOLICでたまたま見つけて購入。

お値段はプチプラの2,948円。なんて手頃な値段!

チャレンジするのは手頃な値段がいいけど、着てみた感想としては生地が薄くて安っぽく見えてしまうのは否めないですね。

シャツワンピと重ねれば見える面積が小さいので気になりませんが。
(出典:http://www.dholic.co.jp/)

真っ赤なパンツ↓


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪

ホワイトレザーバッグ↓



●ユニクロアンドルメールのミラノリブロングカーデ
ユニクロアンドルメール第一弾の商品。
第一弾のデザインが一番好きだったなぁ。

でも、このユニクロアンドルメールの成功でユニクロ通常商品もクオリティが上がったと思います。2016秋冬はミラノリブも展開されていましたしね。

そう言えば!!

UniqloUが値下げしてました!!

特にパンツ類がお買い得の予感~↓↓


●ドロシーズのトレンチコート
一昨年に60%OFFで16000円くらいだったこのコート。
値下げするのをジリジリ待って買った記憶があります。

プチプラでもトレンチはたくさんでているけど、長く着るものだから少し値段が高くても気に入ったものをこうにゅすることをお勧めします。

トレンチコート↓↓↓ドレステリアのかわいい。。。


ちなみに、無印良品はプチプラブランドの中でも原価率が高いと言われています。
安くいいものを探すなら無印もチェックするといいかもしれないです♪

ステンカラーコートを試着しましたが結構品質良かったです。
トレンチも、結構いいのではないでしょうか?

無印のトレンチ
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738489351
綿混撥水トレンチコート
(出典:https://www.muji.net/)

●コンバースのオールスターハイカット
気温の低い日にアンクル丈を着る時はハイカットで足首隠すと寒くない。
まだ、素足出すには寒いからスニーカーも防寒を意識してます。


●サックスブルーのレザーイヤリング
ワンピの色に合わせてイヤリングにもブルー。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

goodday for you

今日は六本木のgoodday for youというスコーンとチーズケーキとスコーンで有名なお店に行ってきました。
{B5BD6B04-C81B-41A1-8046-B754AD716088}

{400FF809-2385-4787-8B90-8112A6C87740}

カラフルなスコーンがたくさん並んでてかわいい
店内で手作りしているからすごくいい香り
{0C388613-E5C9-465C-A657-94FD75B77F1B}


店内には3名席2組のイートインスペースがあったのでチーズケーキを食べてみました。
{74B167AF-7784-4F46-9178-3213B2887753}

結構なボリュームでお腹いっぱいになります。
味は甘すぎず上品な味。美味しかったです。

goodday for you




イベントのお知らせ(思案中)

着ていないお洋服が増えて困ってたりしませんか?

私は困っています(笑

友人に譲ったり、古着屋さんに売ったり

そんなことしていたけど、もっと楽しめないかなぁと考え中。。。


そこで、着てないお洋服を持ち寄って交換会をしたらどうかなって思っています。

交換したお洋服をコーディネートして楽しんだり



人が集まりそうだったら実施しようかと思っています。


時期は4月末から5月末くらいの間、場所は品川付近で検討中です。


こちらのイベントお知らせは随時、更新予定です。


参加希望の方はチェックしてください♪


また、現段階で興味のある方はコメント書き込んで頂けると助かります^^Y




メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。

問い合わせはコメントに書き込んでください。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果