6月30日 上下ユニクロのピンク×ベージュ上品大人コーデとネックレスの有無を考えるカラー講座

今日は上下ユニクロのプチプラコーデ

ベージュとピンクの上品カラーで大人っぽく

T/UNIQLO
Bottom/UNIQLO
Bag/Popcorn
Shoes/vonBraun


ユニクロ MEN スーピマコットンクルーネックT(半袖)A


パッケージはこんなん↓

WOMEN チノパンツ




Popcornのバッグ↓

 
  


ピンクとベージュの組み合わせ
上品だけど鈍く見えがち

アクセサリーで白を足して抜け感を作りました。

明るさいだけではなく、色味でもコントラストを意識するときれいにまとまります。


白い3種の羽の組み合わせが天使をイメージさせるから
天使の羽シリーズと命名

ピアス

イヤリング



マザーオブパールとウッドビーズバイカラーネックレス



モコーデを始めて以来の一番人気のアクセサリーです。
ホワイトってどんな女性にも万能カラーなんですね。



読者さんからの質問で、ネックレスの有無ってどう判断してるの?
という問いを頂きました。

いつも全体のカラーバランスで判断しています。
今日はピンクとベージュという悪い言い方をすると『鈍い』カラーリング。

鈍いとは明度が近い組み合わせです。
明度とは明るさ暗さの度合いを言います。

特に肌色に近いベージュやピンクは皮膚とのコントラストも少ないため、全体的に鈍い印象になりがちです。

試しに今日のコーディネートを白黒にして見てみましょう。

Tシャツとパンツ、それから肌の明度を見ると上半身に明るさが足りません。

こう見るとネックレスの白が上半身にメリハリを作っているのがわかります。


それでは、カラーでも比較してみましょう。


上半身に白を入れると、メリハリがつき、Tシャツのベージュがキレイに見えます。


アップで比較


イヤリングも大ぶりでネックレスをつけるとうるさいかな?
と思いましたが、Tシャツがベージュで肌と色が溶け合うので白を多めにしてもうるさくはなりませんでした。


次は、色面でみてみましょう。



白が入ることでベージュもピンクも鈍さが解消されませんか?



アクセサリーは全体のカラーバランスを整えるのにとてもいいアイテムだと考えています。

時には自分のコーディネートを白黒で考えてみたりするとアクセサリーの最適な使いどころもみえてくるかと思います♪


ピンクのブレスは試作中のもの

人気のマザーオブパールのブレスレット


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓



SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan


白いG-Shock↓


  
 


白いローファー↓

   




★ SENBA展開催中!! ★


今回は絵画も出展しています。



SENBA展はエシラデザインさんで

6月24日~7月4日まで

お近くにお住まいの方は是非、足を運んでみてくださいね。
愛知県豊橋市八通町97 1F  tel: 0532-32-6632
11:00 - about 17:00


詳しくはこちらをご覧ください。












【お知らせ】


本日発売の小学館『SAKURA』で掲載されているSENBAの限定ネックレスが発売になりました♪

シンプルで小ぶりだけど夏らしいインパクトあるネックレスが欲しかったのでデザインしました。
アジャスターに羽がついているので後姿も華やいで見えます♪

モデルの美和さんにつけて頂いて嬉しいな。

この商品はこちらでご注文頂けます。
よかったらご覧ください。







小学館SAKURAはこちら↓





クリエイティブチームSENBA




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。
鮮度の高い情報が欲しい方。
よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで

★モコーデをもっと楽しむ★

コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


※PC版でサイドにたくさんの情報ご覧いただけます。
よかったらご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果